アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
Blog再開?
2015-2016の年末年始に盲腸の手術で入院したりしてた関係で、創作日記「那智和姫の日記」が去年の11月を最後にぷっつり途切れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 08:16
焼きいも。
紀文の豆乳飲料。 皆さん飲んでますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 17:13
区切り位置。
今日、コンビニに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 17:47
夕張メロン 熟しぼり
今日、コンビニで「夕張メロン 熟しぼり」という缶入り飲料を見つけました。 ・・・ついつい、興味を惹かれて買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 18:27
ちくわぶ。
ちくわぶって知ってますか? ちくわぶって何ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 12:35
アップルミント
キシリトールガムのアップルミント味を買ってみた。 今までライムミントひと筋だったのだけど、たまには違うものにも目を向けようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 13:47
今日の料理。
私のBlogでは,「今朝の一曲」というシリーズ系記事を書いてますが。 この記事もそれにタイトルが似てますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 16:03
調味料バトン。
誰からも回ってきてないのに,勝手に拾いました(ぉぃ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/17 11:55
お料理。
料理をしました。 いつもながらの創作料理系。 以前はちょくちょくやってたのですが、結婚してからは奥様に頼っていたので。 自分でもやらなきゃな、と少し反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 11:28
コーンスープ
新しいのが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 12:03
土用の丑。
例に漏れず,ウナギを食べました。 静岡県産,1280円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/29 19:46
ゼスプリゴールド入り。
少し前から、ゼスプリゴールドにひとかたならぬ興味を覚えている私ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 08:59
ゼスプリグリーン
uchi-aさんのBlogのこの記事で,ゼスプリゴールドのCMについて触れられたのは記憶に新しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 12:39
歌と寿司。
叔母のやっている,月一回の歌の集いに行って来ました。 長津田駅南口のアルペジオという喫茶店です。 8月までは第三土曜日,9月からは第一土曜日だったかな。 15:00〜 一時間ちょっとくらい。参加費は2000円。 歌の集いやってる日は,喫茶店としての営業はやってないので「準備中」の札が出てたりしますが,中に入るとやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 12:56
チャーハンのような物。
久々にお料理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 10:58
辛い。
お昼ご飯にラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 13:24
ホットケーキを焼きました。
これは,誰が焼いても一緒でしょ。 さすがに,これに変な手を加えようとは思いません。 ちょっぴり,果物の缶詰とか混ぜてみたかったですけど(何)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/15 11:10
ハンバーグ
こちらの記事で,イシイのハンバーグについて書かれていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/02 11:00
名誉鉄人
名誉鉄人と言えば石鍋裕,というのは基本中の基本ですが(何)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 16:48
焼きそば。
今日も料理をしました。 いつもみたいな奇抜なのではなく,普通に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/24 13:28
チョコレートケーキ
トップスのチョコレートケーキ,というものを食べてみた。 何か,よく聞くけど今まで食べたことがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 19:04
今日のレシピ。
ご飯を作った。 かなり broken なレシピだと自分でも思うが。 とりあえずご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 13:03
1日だけの牛丼復活。
2月11日,吉野家さんで牛丼を1日だけ限定販売したらしいですね。 私は特に思い入れがあるわけでもなかったので,行きませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 15:36
焼き鳥塩だれ。
ポテトチップスに,「焼き鳥塩だれ味」というのが出てました。 パッケージの煽り文句によりますと,「阿波尾鶏使用」だそうです。 「阿波尾鶏」と言えば,いわずと知れた徳島県産地鶏です。 地鶏業界では有名らしいですよ? ちょっと故郷自慢です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 16:47
お得感。
時々,駅ホームとかにある立ち食い蕎麦屋さんで食事をすることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 12:43
今日の料理。
いつになく普通の料理を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 17:09
「微妙」という褒め言葉。
ファンタという有名な炭酸飲料があります。 何やら新味が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/02/01 14:07
真骨頂。
晩ご飯を作りました。 基本コンセプトは,「前の日の晩ご飯の残り物を活かす」。 ちなみに前の日はカレー風味のスープと白いご飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/28 11:42
料理の名前。
晩ご飯を作った。 そして思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 11:03
創作料理?
うどんを作ってみた。 材料は,うどん玉,鶏肉,キャベツ,タマネギ,うどんのスープ(市販のもの),だしの素,塩,砂糖,醤油。 具が少し寂しいが,量でカバー(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 13:28
自由な発想をしてみましょう。
「あんぽ柿」なるものをいただいたので,ありがたく頂きました。 なにやら,「干し柿」のような感じの食べ物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 18:32
世界の中心ってどこにありますか。
ここの記事で書いてた,メニューの名前が独特のお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 11:16
変わり種メニューにも程がある。
某飲み屋さんの入り口に貼ってあった,オススメメニュー。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/15 12:14
このようなお菓子でございます。
ずいぶん前に「お嫁さんのお菓子」というローカル菓子のことを書きましたが。 この度,写真撮影に成功いたしました。 なのでご披露。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 11:21
ダイエットクッキー
仕事帰りにぶらりと立ち寄った,半分コンビニみたいな感じの薬屋さんで。 「ダイエットクッキー」なるものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/14 11:04
カプサイシンパワー。
仕事帰りに。 晩ご飯を食べに,「餃子の王将」に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/13 11:53
鹿の肉を初めて食べてみた。
北海道の友人から。 「みんなで食べて。」 と,鹿の肉が送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/04 12:07
コストパフォーマンス。
30*3のお題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/27 17:17
食事のスタイル。
WebryBlogを気の赴くままに巡回してたら,この記事を見つけました。 むぅ。やはり世の中にはこういう方もいらっしゃるのだと再確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/24 14:28
お食事会
妹の就職が決まったので,お祝いの意味を込めてお食事会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/13 11:13
給食と言えばこれでしょ?
ここを読みまして。 懐かしいですねぇ。学校給食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/30 18:52
お子さまには刺激が強すぎる。
今朝,朝ご飯を食べようと。 立ち食いうどん屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/26 17:19
カルピスという飲み物。
今でこそ「カルピスウォーター」なる商品が出回ってますけれども。 一昔前には「カルピス」と言ったら,水などで薄めて飲む,原液だったんですよ。 と,なにげに説明口調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/07/28 14:23
ネタはかぶっている。だがしかし。
夏に欠かせない食べ物ですか。ブーメランマンも味なお題を出しますな(何)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 16:28
ダイエットを中断したつもりではないということ。 2
食べものの栄養バランスを崩さず、食べる量を若干減らし、炎天下でも頑張って散歩を続けることで健康を気遣い、並行してダイエットにもなっている。と考えている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/26 00:40
ダイエットを中断したつもりではないということ。 1
食べものの栄養バランスを崩さず、食べる量を若干減らし、炎天下でも頑張って散歩を続けることで健康を気遣い、並行してダイエットにもなっている。と考えている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 00:04
お昼ご飯には。
「冷やしつけパスタ」なるものを食してみた。 ちなみにローソンで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/23 16:13
成長の実感
花鳥風月を読んで思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/19 16:50

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

日記というか何というか・・・ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる