日記というか何というか・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 那智和姫の日記(27/11/6)

<<   作成日時 : 2015/11/19 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は週末、金曜日。
だけど来週は一斉テストだからなあ。
先生たちは勉強を怠るなよとプレッシャーをかけてくる。

私は数学ガール読んで、数学が分かったような気分になる。

分かったような「気分」じゃなくて、じっと自分の中に「どこまで分かってるか、どこがわからないか」を問う姿勢が大事だって、作品内で何度も言われてるのにね。
でもホントに、分かった気分になっちゃうんだよ。

まるで麻薬のようだわ。
いや、麻薬使ったことないから、どんな感じかは知らないんだけど。
似たようなのに、青酸カリはアーモンド臭ってのもある。
どれくらいアーモンドっぽいんだろうね。

まあとにかく、先生の顔を立てて、この週末くらいは少し勉強するかなあ。

とりあえず今日は、そんな感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那智和姫の日記(27/11/6) 日記というか何というか・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる