ベイビーステップ 今後の展開予想。

先日に引き続きまして、またベイビーステップというマンガの話を。

週刊少年マガジンに連載中ですので、詳しくはそちらを見ていただくとして。


井出君に勝って、全国行きを決めたエーちゃん。
今後、この関東大会をどこまで勝ち抜くかで全国出場時のシード順やら何やらが決まってくるわけですが。

逆に言えば、もう全国出場という最低ラインはクリアしているので、ストーリーとしては関東大会のどこで負けてもおかしくない。
ベイビーステップは、こういうところで「主人公補正がかかって必ず優勝」するようなマンガではないので、先の展開が読み切れなくてドキドキです。

最新号では「クラブでの非公式戦(練習試合?)で難波江に勝った」とかいうキャラも出ましたね。
全く油断できません。

しかし敢えてココで展開を予想。というか妄想。
私の予想では、エーちゃんは全国優勝しないと思うのですよ。
でもスポンサー企業からもちょっと興味もたれたり、母親が折れたりしてプロになる。というのを考えています。

また、関東で優勝しても全国でのシード順が有利になるだけで、全国優勝が約束されるわけでもない。

この辺を総合的に考えて、関東で一度難波江君に勝つ。
多分「実力では負けだけど戦略と運で勝てた」みたいな、最初の頃のvs宮川戦やvs岩佐戦的スタンスで。
戦略を立てるに当たっては、「クラブでの非公式戦(練習試合?)で難波江に勝った」高木君のプレイスタイルなんかを分析して・・・。

しかし代償にデータ取られて、全国では難波江君にリベンジされて負ける。
しかし関東での公式試合で難波江に勝ったという実績や、まだテニス歴が浅いにもかかわらず実力があるというような点から、注目度は難波江に匹敵するような選手になる。
そしてプロへ。


みたいな。どうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック