見てきました。

ここで書いた,頂き物のチケットで,オペラ公演を見てきました。
「部長から譲って頂いた招待券」というフィルタがあるせいか,隣の席の男性の視線が「何だこの若造は?」と言ってるような気がしてきます(笑)。
ま,置いといて。

演目は「ザザ」。
以下,あらすじと感想を書きます。

あらすじ。
女優ザザは,ある男性と恋に落ちます。
でも実は相手の男性は妻子持ちでした。
それを知ったザザは相手の家に押しかけますが。
子供が愛らしくて天使のようで。
相手の幸せを守るため,愛する男性と別れることを決意します。

という感じ。
まあ,恋愛モノと言えるでしょうか。

感想。(註:主にストーリーに対する感想であり,役者さんの演技についての感想や評価ではありません。)
相手の男性,サイテーですね。
確かに,最初にアプローチしたのはザザの方ですが。
その時ザザは相手が妻子持ちだって知らなかったんですよ?
恋愛に発展したのは,妻子がいるのにもかかわらず,男性がアプローチに応えたからです。
ザザが男性に別れ話を持ちかけた時も,妻子がいるのにもかかわらず(バレてないと思っている),「愛しているよ」などとささやき,不倫関係を続けようとします。
そのくせ,ザザが「奥さんに私たちのことを話した」とカマをかけると。
突然怒りだし,「何てことをするんだ,この○○○(伏せ字)め。恥知らずな。この女の正体にやっと気付いた!」などと口汚くののしるのです。
ダメだコイツ。男としてサイテーじゃない?

ま,人それぞれ恋愛観は違うでしょうから,他の人には他の人なりの感想があるでしょうけれども。
私にとっては,そんな感じ。私にとっての「いい話」「好きな話」ではない。
舞台とか演奏とか歌唱とかはよかったんだけど。
相手の男性へのむかつき加減がちょっと大きかったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

RIN
2005年03月04日 19:00
^^;;;) オペラって感情を歌にするから、悪い部分が余計ヒステリーチックに
聞こえるんですよね
 面白いあらすじありがとう御座いましたm(__)m
 しかし、世の男性が風花さんみたいだったら夫婦円満なんですけどねぇ(苦笑)
風花@管理人
2005年03月04日 21:12
RIN 様>コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
悪い奴はあんなに堂々と歌わず,もっと卑屈に歌えばいいのに(何)。

それにしても,そんなに面白かったですか・・・? このあらすじ&解説。
本当は,もうちょっとこう,スパイシーでピリリとした小粋なコメントが書きたいんですが(^^;

この記事へのトラックバック