本気であることへの自信。

ここの記事ここの記事を読みました。

それで,ひとつ思ったことが。

トラックバック送信しますが,なんというか,とても失礼な質問だと思うので。
気分を害したならすいません。
それで回答がなかったりとか,お叱りのコメントをいただくのでも構いません。
この記事にトラックバック送信することが,私の記事内容的に適切なことなのかも微妙なのですが。
少なくとも関連することではあるだろうし。(多分)
コメントへの対応などを見ていても丁寧でいらっしゃるので。
甘えてしまいます。ホントに申し訳ないのですが。

また,リンク先の管理人さんのみならず。
この記事について不快感を覚える方もいらっしゃるかと思いますが。
そちらの方々にもあらかじめお詫びしておきますm(_ _)m

まぁ,この記事だけでなく,全ての記事について言えることですが。<不快感云々
今回は何というか。
私が気にしてしまうので。

では,とりあえず思ったことを書きます。

浮気や不倫についてですが。

最初,お付き合いを始める(結婚をする)時には,「本気」でその相手のことが好き,とか考えるわけですよね?

で,他の人を好きに(不倫・浮気)なってしまったら。
今つき合ってる人ではなく。その,好きになった人(不倫・浮気相手)のことを「本気」で好き,とか考えたとしても。
自分の「本気」に自信が持てなくなったりはしないのですか?
また,その人以外の人を好きになってしまうかもしれないじゃないですか?
一度覆された「本気」を。
次は覆らないと,心の底から思えるものなのでしょうか。

常に「この人のことを,いつか好きでなくなる日が来るかもしれない」とか考えるようになったりしないのですか?
次に好きになった人と「この人をずっと好きでいられる」という気持ちになることが,可能なのでしょうか。

私は,「相手のことを好きでなくなるかもと考えている状態」では,お付き合いをすべきではないと考える人間です。

だから,私の主観でからすると。
「付き合っている相手以外の人を好きになる」=「自分の本気が覆される」=「相手のことをずっと好きでいる自信がなくなる」=「誰ともお付き合いなんかできない」
となっていくのですが。(ま,今まで「本気が覆ったこと」がないから言えるだけかもしれませんが。)

浮気や不倫をする時って。
「この人をずっと好きでいられる」と思ってしてるのですか?
それとも「いつか好きでなくなるかも」と思ってしてるのですか?

こんなこと答えられるの,経験者だけだと思うから。
すごく不謹慎で,不愉快な記事かもしれないけど。
トラックバックしてしまいます。ごめんなさい。


ていうか。
このBlog,彼女様も読んでるのに。

こんな記事よく書くよなぁ,私・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なお
2004年12月01日 19:31
恋は盲目なんですよ。結婚しても恋をすれば盲目になる。
なので、彼(彼女)が一番になる。良い所だけ、見せればいいんだから。家での生活を絶対にみせないからね。
知っている所で、不倫して離婚して不倫相手と結婚。しかし、数年後、また不倫(結婚すれば家庭は何処も一緒だったって事)・・・不倫は良いとこどり。
風花@管理人
2004年12月01日 19:53
なお 様>コメントありがとうございます。
うーん・・・。
将来に渡ってずっと一番であろう,という予測はなくても,今一番ならつきあうということなのかな。
刹那的というか,そんな感じ・・・?<言葉の意味をきちんと調べて使っているわけではない。
なお
2004年12月01日 20:11
盲目の時はこの先もずーと幸せって思っているんですよ。しかし、数年経つと・・・お互いに気持ちも変わってくる。不倫の場合は忍ぶ恋だから、この数年が長く続く。ま、人にもよるけどね。
なお
2004年12月01日 20:12
実際、不倫の二股もありますから。
風花@管理人
2004年12月01日 20:22
なお 様>度々のコメント,ありがとうございます。
新しい恋の時に,前の恋が終わってしまったことから学習してないということ?
前の恋の時も,ずーっと続くと思ってて,そうではなかったのに。
それが盲目ということ?
一方的に好きなだけならいいかもしれないけど。
お付き合いとか結婚とかになると,もう少し冷静に考えてからするものではないのかな,と思ってしまいます・・・。
まぁでも,人それぞれの価値観によって違うか・・・。
なお
2004年12月01日 21:48
熱病にかかっているので、冷静に考えることはできませんよ。
そして、人が非難すると、余計に火がつくのです。
人の意見はききません。
風花@日記というか何というか・・・
2004年12月02日 10:40
なお 様>コメントありがとうございます。
うーむ。
考えれば考えるほどに,答から遠ざかっていくようです。
人それぞれで,決まった正解はないという,当たり前といえば当たり前の答に行き着くのでしょうかねぇ。

この記事へのトラックバック

  • 質問の内容よりも・・・

    Excerpt: 「本気であることへの自信。」について 質問に答える前にコメント欄、5件拝見しました。 私がどう思ったかは、ご想像にお任せしますが… Weblog: 退屈な毎日@WebryBlog racked: 2004-12-01 21:31