壊れたココロ

好きな人がいます。
あの人のためなら,何でも出来ます。
私にとって意味があるのは,あの人の存在であり,あの人の幸せであり,あの人の笑顔なのです。
それ以外の何者も,私にとっては無意味であり,無価値であり,ゼロに等しい。
けれど,それがあの人にとって意味のある,価値のあるモノならば。
私はそれを尊重するでしょう。
すべてはあの人のために。

そう。
もしも,あの人にとって,私が。
意味のない存在ならば。
そして,あの人にとって,私以外の誰かが。
意味のある存在ならば。
私はそれを尊重するでしょう。
すべてはあの人のために。

私にとって意味があるのは,あの人の存在であり,あの人の幸せであり,あの人の笑顔なのです。
それ以外の何者も。
そう,私自身でさえも。私にとっては無意味であり,無価値であり,ゼロに等しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

明日葉
2004年11月05日 12:56
壊れてなんかいないです。素敵なココロですよ。
大部分の人は欲張りで他の事・物にも意味を見つけようとするのです。
そして自分の価値を見出そうとする。
私もそう。もっと透明になれたら良いのに、と思っています。
風花@管理人
2004年11月05日 13:26
明日葉 様>コメントありがとうございます。

ココロが壊れるということが,普通から逸脱するという意味ならば。
普通というのはやはり,自分を主体にした何かしらの価値観を伴っている状態ではないかなあ。
なので,私としては,やはりこの詩のような「価値観を相手に依存してしまっているココロ」は,壊れていると表現したい。

でも,人を好きになるって少なからずこういう事だと思うし。
誰のことも好きにならないココロはお断りだと思うから。
「ココロなんて,壊れてなんぼ。」ってもんですよね。
kairu
2004年11月06日 09:28
こんにちは!
オヒサですね!結婚の準備は順調ですか?(笑)
そうね、壊れててメロメロなんですものね(^.^♪
彼女依存症、重症ですねっ♪
風花@管理人
2004年11月06日 13:35
kairu 様>コメントありがとうございます。
今は、写真屋さんとか教会とかのパンフレットを取り寄せまくってます(笑)。
あまり派手なセレモニーは考えてないのですが。
2人だけとかの簡単な式と、写真撮りくらいはしようと。

この記事へのトラックバック