一歩ずつ,着実に。

市役所に行って,婚姻届の用紙を貰ってきたりとか。
フォトスタジオからブライダル写真のパンフレットを取り寄せたりとかしました。

どうやら,婚姻届の書き方については,市役所で貰った記入例よりも,インターネットで調べた方がよほど詳しいようで。
何か結構細かそうね。
でも,市の担当者側でも多少の温度差はあったりするのかな?
ま,気をつけて記入するようにしましょう。

いつ届けを出すかとかは決めてないけどw
戸籍謄(抄)本とかとったり。
保証人(親に書いて貰おうかと考えている)の署名貰うのに,地元に帰るか書類送るかしないといけなかったり。
ブライダル写真撮るのに,小さな結婚式をやるのか(2人だけ,とか家族だけ,というプランもあるらしい。また,式はしなくても教会の中でブライダル写真を撮れるプランとかも。),やるなら婚姻届出す日とあわせるのか。
ブライダル写真を,彼女様のご両親入りバージョンでも撮ったりなんかすると,地元に帰って,私の親とも写真を撮る機会を別途設けるのか。
など細かな点を詰めないといけないのですが。

また,地元の友人どもから「結婚する前に相手を紹介しろ。」と言われていたりもするのですが。
それはまあ,最悪無視する方向で(爆)。

なんか,「用紙を貰ってきた」だけで心がフワフワしますね。
ヤバいです。なんかクスリやってるみたいです(ぉぃ)。
ふふふふふ~ん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kairu
2004年10月18日 12:43
いよいよ結婚準備発動ですか?
おめでとうございます♪
そうなんですよね。婚姻届の用紙もらって書いただけでも、なんか妙にくすぐったいカンジ。
未来を作る作業って夢がたくさん湧いてきますものね。
面倒くさいことではあるけれど、そんなに面倒なことと感じないし(笑)
お幸せに~♪
風花@管理人
2004年10月18日 12:48
kairu 様>コメントありがとうございます。
ふふー。
何だか,顔がニヤけて困っています(*^^*)

この記事へのトラックバック