アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
器用貧乏のススメ
もう何年も前に別Blogで書いたんだけど、こっちには書いてなかったみたいで、検索しても出なかった。 ので、こちらにも書いておこうと。 読んだことある人には同じ内容の繰り返しです。 コピペなんで、一字一句同じ。新情報はありません。ご了承を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 06:45
私的GM観とそれにまつわるあれこれ。
ツイッターの方で調子に乗ってTRPGについてあれこれ書いてたら、 ちょっと考えさせられる書き込みとかもちらほらあったので、とりまとめてこちらに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 17:25
RED STONE日記 その121
経験値2倍とか3倍とかのイベントのおかげで、sirueはレベルが429になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/25 10:38
RED STONE日記 その120
sirueはレベルが419になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 14:50
RED STONE日記 その119
sirueはレベルが415になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 04:26
RED STONE日記 その118
sirueはレベル413になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 11:48
RED STONE日記 その117
狩り経験値2倍キャンペーン中に頑張って狩ったので、sirueはレベルが412になりました。 なんかの拍子に貰ってた、お試し用課金ポータル[1時間版][3時間版]とか使ってたら、もうちょっと伸びたかも。 次回キャンペーンの時には使うようにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 17:10
RED STONE日記 その116
sirueはレベルが409になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/18 16:32
RED STONE日記 その115
sirueはレベルが406になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 09:15
RED STONE日記 その114
sirueはレベルが403になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 14:19
RED STONE日記 その113
sirueはレベルが397になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/17 10:44
RED STONE日記 その112
RED STONEのかけらを50個集めたので、RED STONEを生成して天上界へ持っていきました。 これで通算12回目かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 13:59
RED STONE日記 その111
sirueは現在、正確なところは覚えてませんが、レベルが390台です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/10 11:57
TRPGにおける箱庭。
なんていうか、まあニッチな話題を選んでしまいましたが。 今回はTRPGのセッション運営における箱庭について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 12:06
RED STONE日記 その110
sirueはギルドを移籍しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 10:18
RED STONE日記 その109
最近、再開しようかなーとログインしてみたりしてるRED STONE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/30 14:05
RED STONE日記 その108
ずっと休止状態だったRED STONE。 ちょー久しぶりにログインしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 09:26
アリアンロッド(2nd Ed.)キャラ構築。
昨日の旧版キャラに引き続いて、2nd Editionでもキャラ構築。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 10:02
アリアンロッド(旧)キャラ構築。
先日、ビーストバインドをやって久々に楽しかったのでTRPG熱がどうにもくすぶり続けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 17:01
旧約ビーストバインド用キャラ構築。
キャラメイクしたので、GMへの連絡用にBlog使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 05:06
TRPGプレイ記。
コンベンションに行ってきました。 アリアンロッド2Eオンリーコンベンション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 09:52
シナリオハンドアウトとキャラクタープレイの親和性。
さて、TRPGの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 15:38
RED STONE日記 その107
sirueはレベルが370になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/01 14:34
RED STONE日記 その106
sirueはレベルが356かな?357だったかな?なんかそれくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 10:21
TRPGプレイ記。
TRPGサークル、PSYKOTさんのよろずDayに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 12:59
RED STONE日記 その105
sirueはレベルが350になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 14:17
フェイトについて。
twitterで、TRPGに時々出てくるフェイトというものについてちょっと書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 12:55
RED STONE日記 その104
しばらくやっていなかったMMORPGですが、なにやら最近のアップデートでスキルの仕様がえらく変わったようなので。 ちょっと確認がてら動かしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 12:14
TRPGプレイ記。
徳島で定期的に行われているTRPGコンベンション「みんなはじめて」に参加してきました。 以前からチェックはしていたのですが、なかなか都合が付かず、この度念願の初参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/20 11:53
最近は。
また新しいネットゲームを始めました。 とは言ってもMMORPGとかではなくて、カードゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 16:36
ゲームと小説の間。
「ま」ではなくて「あいだ」と読んでください。(タイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 15:32
非電源系。
ウィンスレットさんのお宅で、ボードゲームやらカードゲームやらを遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 12:28
RED STONE日記 その103
sirueはレベルが317になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 10:05
TRPGプレイ記(8/8分)。
TRPGをした。 D&D4.0th。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 14:18
TRPGプレイ記(8/7分)
TRPGをやった。 D&D4.0th。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 13:54
アナログゲーム。
ボードゲームとかカードゲームをやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 13:08
TRPGプレイ記。
久々にTRPGをプレイした。 システムはソードワールド2.0。 以下、シナリオに沿ってプレイ記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 11:02
RED STONE日記 その102
sirueはレベルが299になりました。 300間近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 12:00
RED STONE日記 その101
sirueはレベルが293だか4だか、なんかそれくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 11:41
ドラゴンクエスト。
最近よく見かけます。ドラゴンクエストモンスターバトルロード。 ゲームセンターでなくても、ちょっと大きめの商業施設ならゲームコーナーとかがあって。 そこにはたいてい置いてあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 09:44
RED STONE日記 その100
祝、第100回日記。 というわけで、sirueはレベル290になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 10:10
RED STONE日記 その99
sirueはレベル287になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 11:27
RED STONE日記 その98
だいぶ期間が空きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 10:51
アルテイル2 その12
最近よく使うファイルを公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 12:50
暇人の叫び
奥様が、ネット上で何やら面白そうなトランプゲームを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 17:21
アルテイル2 その11
この間、アルテイル2でちょっと面白い形の大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 16:36
グランドファンタジア日記 その2
最近(と言ってもちょっと前だけど)始めたMMORPG、グランドファンタジアですが。 いろんなキャンペーンとかイベントとか、頻繁にやってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/20 10:36
グランドファンタジア日記 その1
RED STONE アンリミテッドハーツ アルテイル2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 18:03
アルテイル2 その10
ベルトレイトで対戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 14:52
どうぶつしょうぎ
先日、奥様が子どもと遊ぶ用にと『どうぶつしょうぎ』なるものを購入しました。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 12:31
アルテイル2 その9
ん・・・? 何か気付かないうちに、連勝記録が4になってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 18:31
アルテイル2 その8
ついにきました!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 11:42
アルテイル2 その7
先日、アルテイル2仲間の莉玖さんとみくるさんの主催で、アルテイル1・2混合大会が開かれました。 私も若輩ながら参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 13:32
アルテイル2 その6
新しいカードが追加されたり、新しいキャンペーンを展開したり、いろいろしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 14:39
アンリミテッドハーツ その2
先日インストールしたこのゲーム。 最近はこればっかりやっています。 レベル30になりました。 どうもレベル60でカンスト(武器系統が4種あるので、武器レベルを考えると60レベル×4種だが)らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:53
アルテイル2 その5
最近、対戦はあまりやってませんが、神経衰弱で10ポイント稼いではカードくじ、という作業はやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:43
TRPG
8/8・9の土日、TRPGをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 13:59
アンリミテッドハーツ その1
RED STONE、アルテイル2に続き、ネットゲーム3つめ。 アンリミテッドハーツをインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 11:18
ボードゲーム大会。
mixiとかでお付き合いのあるウィンスレット氏ほか、私含め5人でボードゲームをやりました。 場所はウィンスレット氏宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 13:08
アルテイル2 その4
所属ギルドのギルドマスターである莉玖さんの主催で大会が開催されました。 ルールはカード無制限、一試合ごとにファイル変更可能という、何でもアリアリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 11:36
アルテイル2 その3
さて。 何度か書いているオンラインカードゲームですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 17:22
アルテイル2 その2
ちょっと前・・・と言っても3月末か。もう2か月半も経ったのね。 まあ、それくらいの時期にオンラインカードゲームの事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 09:45
続・キャラクタープレイのススメ
前の記事では、反・キャラクタープレイという視点から何やら書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 16:00
反・キャラクタープレイのススメ。
TRPGな話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 16:21
アルテイル2。
mixiやってたら、広告でネットを使ったカードゲームの宣伝が出たので、面白そうなので登録してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 13:05
EVER17
最近プレイしたわけでもないのだが,ひょんなことから思い出したのでちょっと書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 16:59
RED STONE日記 その97
前の記事からけっこう間が空いてしまいましたね。 でも少しずつやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 11:27
TRPG。
ちょー久しぶりにTRPGをプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 17:29
RED STONE日記 その96
sirueはレベル252・・・だか253だか、なんかそれくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 11:55
RED STONE日記 その95
sirueはレベルが249に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 13:25
RED STONE日記 その94
sirueはレベルが235になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 14:26
RED STONE日記 その93
sirueはレベル227に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/25 10:47
RED STONE日記 その92
sirueはレベル224になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 11:51
RED STONE日記 その91
sirueはレベルが215に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 14:11
RED STONE日記 その90
sirueはレベル208になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/15 10:22
RED STONE日記 その89
sirueはレベルが201になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 14:36
RED STONE日記 その88
sirueはレベル195になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 09:22
RED STONE日記 その87
sirueはレベル191になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 10:36
RED STONE日記 その86
メインのサマナさんsirueがレベル190に到達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 11:50
RED STONE日記 その85
レベル188まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 17:17
RED STONE日記 その84
地道に狩りしてレベルを上げているのですが。 現在183までいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 12:44
RED STONE日記 その83
前回のRED STONE日記が昨年の12月12日(その82)。 約4ヶ月ぶりですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 13:04
RED STONE日記 その82
sirueはレベルが169になりました。 もうすぐリフレクションスキンが修得できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 11:44
RED STONE日記 その81
sirueはレベルが167に。 もう、なかなか上がりません。 マジ上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 16:46
RED STONE日記 その80
sirueはとうとうレベルが166になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 17:54
RED STONE日記 その79
sirueはレベル163になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 09:31
RED STONE日記 その78
ギルドを私一人できりもり・・・とかいうことを以前に記事で書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/19 13:14
RED STONE日記 その77
sirueはレベルが161に。 ギルメンがリアルで入院したり、忙しかったり、厭きたり(?)で、ほとんどINしないので、しばらく私一人でギルドをきりもりすることに。 ま、簡単に言うと「やりたい放題」だな(笑) ギルド倉庫を私物化だー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 12:54
RED STONE日記 その76
最近、sirueのレベル上げは滝秘密だけやってます。 でもこの間のアップデートで、滝B5が経験値美味しく変更されたらしいので、また行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 13:47
RED STONE日記 その75
クエストをいくつかやってみようかなーっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/29 12:54
RED STONE日記 その74
sirueはレベルが・・・153だったかな? 何か、それくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 13:08
RED STONE日記 その73
sirueはレベル147になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 10:09
何やら、TRPGに関するバトンが回ってきた件について。
某SNSで、某猫氏から、TRPGに関するバトンが回ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 13:48
RED STONE日記 その72
蘇生を覚えた後、育て方に悩んでスキルポイントを振らずに溜めはじめたsirueです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 12:54
RED STONE日記 その71
ついに蘇生を修得しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 13:36
RED STONE日記 その70
sirueのレベルが140だか141だか、何かそれくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 18:02
RED STONE日記 その69
シア・ルフト関連クエ、レベル130を超えたので麻薬巣窟へ行ってきました。 レベル130まで待たされたわりには、結構ヌルめの狩り場で、死にそうになったりすることもなく、さっさとクエスト更新。 次はレベル170になってから来いと・・・。 あんまりブランク空けられると、忘れてしまいそうです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 12:00
RED STONE日記 その68
毎日、ちょこちょこと続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 13:29
サークル。
9月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 16:31
RED STONE日記 その67
サブの剣士飽きてきました(爆)。 でもまあ友達に手伝って貰いつつ、ちょこっとレベル上げ。 レベル25になりました。むむぅん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 12:36
RED STONE日記 その66
青鯖に、サブキャラを作ってみました。 剣士レベル17。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/20 13:07
RED STONE日記 その65
最近また、ゲームのネタばっかり書いてますね。 いけない傾向だ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 12:27
RED STONE日記 その64
廃坑秘密レベルになったので。 きっちり2回、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/06 09:02
RED STONE日記 その63
今日も今日とて古都にログインしますと。 ギルメンの柔らか戦車さんも古都におられました(友達検索で確認)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 01:37
RED STONE日記 その62
さて。 所属してるギルドの副マスをやっているマイキャラ sirue ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 14:53
RED STONE日記 その61
なかなか日記には書きませんが、以前からやっているRED STONEというMMORPG。 細々と続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/27 17:11
ウッドアーマー。
以前からやっていた、RED STONEというMMORPG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 06:42
じゃんけんの弱さ。
TRPGをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 10:17
ゲーマス第二回。
この間の記事で書いたように、アリアンロッドのゲームマスターを務めた私ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 19:53
TRPGやりたい・・・。
若干、禁断症状が出ています。 TRPGがやりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 14:19
ゲーマス第一回。
以前の記事で書いたように、TRPGのゲームマスターをやる、と公言していた私ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 11:45
真・三国無双4
先日、友人が家に遊びに来たとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 08:53
ゲーマス。
TRPGでは、プレイに当たって審判役が一人必要になります。 この役のことを、DM(ダンジョンマスター)とかGM(ゲームマスター)とかジャッジとか言います。 呼称はゲームのシステムによって決められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/27 13:54
RED STONE日記 その60
ちょー久しぶりにRED STONE日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/20 16:01
ダブルクロス2nd。
TRPGをやりました。 某K氏・・・とハンドルネームをわざわざ伏せ字にしてもあまり意味がないので書きますが、クエトロ氏と「一緒にプレイヤーやりたいねぇ」とか言ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 19:41
アリアンロッドプレイ記 2。
前回書いたプレイの翌週。 またアリアンロッドやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 19:08
アリアンロッドプレイ記。
某サークルでTRPGをしました。 つっても、もう結構前ですが。 システムはアリアンロッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 18:52
ボードゲーム
友人が家に遊びに来ました。 ボードゲームをいくつか持って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 21:17
TRPGやりました。
TRPGをやりました。 システムはアリアンロッド。 私はプレイヤー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:50
RED STONE日記 その59
久しぶりにメインをやりました。 ギルドバトルがあったので。 最近サブで出たりしてたけど,久しぶりにメインでギルドバトル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 18:52
RED STONE日記 その58
最近,またメインをほったらかしです。 プリンセスをちょこちょこと上げているところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 15:32
RED STONE日記 その57
サブ熱が上がっています。 もう一キャラ作ってしまいました(^^; しかし,どこまで育てるかは微妙・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 11:37
TRPGプレイリポート。
TRPGやりました。 月一の定例オープン会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 13:19
RED STONE日記 その56
最近,ちょっと書いてませんでしたね,ゲーム日記。 でもやってないわけじゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 16:18
RED STONE日記 その55
メインクエ終わらせてから,サブばっかりやってます(^^; メインももう少し進めないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 12:20
RED STONE日記 その54
ふふ。メインクエ完了。 しかし,関連アイテムが一個残っています。 続きが実装されるのを待ちましょう(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/06 12:21
RED STONE日記 その53
メインクエ・・・つらいな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 14:53
RED STONE日記 その52
またまたちょこっとやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 14:04
RED STONE日記 その51
新キャラを作ってみました。 メインと同じ「サマナー」です。 メインはビーストテイマー系スキルの方が伸びていますが,新キャラはちょっと純サマナにしてみようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 11:03
RED STONE日記 その50
新ジョブ「プリンセス」を作ってみました。 レベル6まで育てました。 ・・・・・・飽きました。消しました(早っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/27 12:18
RED STONE日記 その49
ゲームデータが更新され,新ジョブ「プリンセス/リトルウィッチ」が実装されました。 また,それだけでなく新しい街や,メインクエストというものも実装されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 13:28
RED STONE日記 その48
最近はメインキャラのみプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 17:09
TRPGプレイ記。
TRPGをしました。 システムはアリアンロッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 13:11
RED STONE日記 その47
ちょこちょことレベル上げたりとかしています。 メインだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 12:14
RED STONE日記 その46
このキャラももうプレイすることはほとんどあるまい。 と見切りを付けて,サブ2のシーフを削除することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 12:31
RED STONE日記 その45
このキャラはもうプレイすることはほとんどあるまい。 と見切りを付けて,サブ1のアーチャーを削除することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/08 12:10
友人との話。
仕事帰りに友人に呼び出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 16:57
RED STONE日記 その44
最近,メインキャラクタが楽しいRED STONEです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 12:44
RED STONE日記 その43
さて。 今日も今日とてゲーム日記のお時間がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/03 14:52
RED STONE日記 その42
えっちらおっちら。 とか書いたら,「えっち」で検索する人がたくさん来たりするんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/02 17:19
RED STONE日記 その41
ぼちぼちやっています。 ぼちぼち。 墓地? 違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/31 12:01
RED STONE日記 その40
先日,久しぶりにギルドバトルに参加できました。 最後まで立っていられましたし,戦いにも勝ちました。 未だに敵を倒したことはないのですが・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/30 14:35
ホームページをどうするか。
私はBlogを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/01/27 11:48
RED STONE日記 その39
最近,ギルドバトルの時間が合わずに,緑鯖・桃鯖ともなかなか出れてません・・・。 何とか出たいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/26 16:32
RED STONE日記 その38
最近書くのをさぼっていました。 そしてゲーム自体もそれほどやりこんでおらず。 でもまあ日数が少しあったのでそれなりに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 15:59
献身。
日曜日。 TRPGをしました。 システムは「夢限のファンタジア」。 私にとっては初めてのシステムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/23 13:58
こっそりと。
例会に頻繁に顔を出してるサークルさんのサイト(別館)からのリンクを承諾したので。 相互リンクにしてみた。 サイドバーのところに出来てるはず。 まあ,まだ工事中とのことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 17:23
RED STONE日記 その37
最近こればっかり。 もうちょっと他のこと書いたら? とか言われたけど,まあ追々考えるとして(ぉ とりあえずこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 15:22
RED STONE日記 その36
いかんなあ,ゲームのことしかネタがない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 11:37
RED STONE日記 その35
ちょっとマンネリ気味に感じていたこのゲーム。 最近まただんだん楽しくなってきました。 ギルドの雰囲気がいいからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/12 11:55
RED STONE日記 その34
三連休がございました。 ずっとプレイしっぱなし,というほどネトゲ廃人でもないのですが。 まあ平日よりはプレイ時間がたっぷり取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 11:28
RED STONE日記 その33
ちょこちょこプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 13:21
RED STONE日記 その32
年末年始は帰省してたので,レッドストーンやってません。 このBlogも更新されてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 16:22
RED STONE日記 その31
メインに少し進歩が見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/28 13:58
主人公はゲーム。
さて。 今回は,私と奥様がよく興じているゲームについてお話ししたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/27 13:17
RED STONE日記 その30
三連休に比べれば,大して進んでないですが,まあ一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 11:21
Lupus in Tabula
「汝は人狼なりや?」という多人数参加型ゲームを知ってますか? 私はこの間初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 14:21
RED STONE日記 その29
3連休がありました。 かなーり,やりこんでみました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 11:29
RED STONE日記 その28
そして今日もまたゲーム日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/22 16:26
RED STONE日記 その27
久しぶりにメインをプレイしました(笑)。 というわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 11:43
RED STONE日記 その26
最近,こればっかりですね。 いかんなあ・・・。 とか言いながらもやはりこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 14:24
RED STONE日記 その25
先週のメンテナンス後,秘密ダンジョンには適性レベルのキャラしか入れなくなりました。 そんなこんなでいろいろと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 11:40
RED STONE日記 その24
今日も今日とてゲーム日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 12:04
RED STONE日記 その23
最近,ほとんどこれしか書いてないな・・・。 というわけで今日も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 13:12
RED STONE日記 その22
今日も今日とてゲーム日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/13 11:13
RED STONE日記 その21
先週末におけるRED STONEのプレイ記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 14:23
RED STONE日記 その20
私はRED STONEというMMORPGをやっていますが,そのゲームに関するお知らせメールが来ました。 今年中(12月中)のアップデート情報だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 11:51
RED STONE日記 その19
今日も今日とてサーバにログイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 13:47
RED STONE日記 その18
最近,あまり根を詰めてこのゲームやらなくなってきました。 いや,根詰めすぎるよりかは全然良いですが(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 14:58
RED STONE日記 その17
今日も今日とてゲーム日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 12:41
RED STONE日記 その16
・・・。 ついに,やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/01 14:16
RED STONE日記 その15
最近,ゲームの話ばっか書いてるな・・・。 それでも懲りずにまたゲームの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 14:44
RED STONE日記 その14
ギルドを抜けました。 友人がギルド作るのを手伝う予定にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 14:36
RED STONE日記 その13
さて。 購入目指して,売ってるお店を探している「ペンタサークル」と「アメジスティ」ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 12:36
RED STONE日記 その12
その11において,すごいアイテムを手に入れたので高く売る,みたいなことを書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 14:15
RED STONE日記 その11
休みの間にレベルをとんとんとん,と上げまして。 現在レベル105。 もうすぐ106になりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 11:34
RED STONE日記 その10
最近,商いにハマリ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 15:24
吊り広告。
電車の中で。 吊り広告を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 15:21
RED STONE日記 その9
サブでアチャを育てています。 ∞矢利用マシンアチャな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 14:17
RED STONE日記 その8
えー,ようやくレベルが100を越えました! どんどんぱふぱふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 17:10
RED STONE日記 その7
メインキャラでやってるサマナ/テイマさんはレベル99になりました。 三桁目前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/14 14:48
RED STONE日記 その6
恒例化ですね,これは。 6まで続いたら,もう恒例化でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 13:31
RED STONE日記 その5
恒例化しますか? これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/10 12:35
RED STONE日記 その4
またもやMMORPGプレイ記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 12:12
RED STONE日記 その3
えーっと,時々RED STONEというMMORPGについては書いていますが。 このタイトルで書くのはまだ3回目。 だから「その3」です。びみょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 13:06
RED STONEなBlog。
最近,RED STONEというMMORPGにいそしんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/07 17:55
お友達が。
友人のサイトを,久しくチェックしてなかったところ。 奥様から「○○さん(友人の名前)もRED STONEやってるって日記に書いてあったよ」との情報が。 奥様と共通の友人なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 13:14
RED STONE メンテナンス
私のやっているMMORPG「RED STONE」は,毎週木曜に定期メンテナンスをしています。 メンテナンス時間が10:30〜17:00というあたりに,夜にログインしてる人が多いという実態が見て取れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/27 13:03
ゲーム日記。
何か,書くことが思い浮かばないので,ゲームについてでもつらつら書いてお茶を濁そうという試み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 16:45
成績を確認してみた。
結構前の記事ですが,クイズマジックアカデミーIIというゲームで,大阪の友人の戦績に言及しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 11:19
二人並んで。
昨日の記事でも書きましたが,パソコン2台体制にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 12:51
説得するぞっ。
ゲームの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 11:07
ぽっぷん & どむどむ。
ポップンミュージック,とかいうゲームセンターのゲームありますよね? この間,長津田をぶらぶらしてたらデパートのゲームコーナーにあったのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/04 11:01
RED STONE日記 その2
この間書いた記事では,次回書くかどうか未定,とか言ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 16:59
週末の過ごし方。
私の大好きなゲームに「終末の過ごし方」というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 16:12
RED STONE日記 その1
こんなタイトル付けておきながら,その2を書くかどうかは全くの未定です(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/27 13:37
改装中。
久しぶりに「クイズマジックアカデミーII」というクイズゲームをやろうかと,よく行くゲームセンターに立ち寄ったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 11:30
無料で楽しめるらしいので。
Yahoo!ゲームを見に行ったら。 RED STONEというゲームの広告が表示されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 13:36
ゲームの話。
この間,「3年B組金八先生」のゲーム(結構前に出てたやつにシナリオ追加したバージョン)を買ったのですが。 あまりやってません。 むしろ「すくすく犬福」の方をやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 18:21
アリアンロッド
TRPGをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 13:33
友人が・・・。
私は,最近ゲームセンターに行ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 14:15
犬福。
ゲームを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/10 18:37
セッション予定もないのに,キャライメージを固めることの不毛さ。
TRPGの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 18:07
戦術眼。
先日,TRPGをしました。 TRPGとは何か,という話は割愛しますが,どうしても知りたい方はこちらの記事から,更にリンク先に行きますとわかりやすいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 14:46
安南将棋。
前の記事で,詰将棋の話題を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 17:26
詰め将棋のルール。
こんな詰め将棋を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/02 16:02
奥様のカード。
友人も始めている,このゲーム(7月12日,21日の日記参照)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/25 14:49
立ち読み情報。
「ファミ通」というゲーム雑誌を立ち読みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 13:33
友人もプレイしてみたらしく。
時々記事にしている,「クイズマジックアカデミーII」というゲームですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 12:29
テーブルゲーム。
ゲームの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 15:36
定例会。
今月も行ってきました。 TRPGサークルの定例会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 12:54
バトンとチェーン。
最近、バトン系記事がいろいろありますよね。 私のBlogでも、この記事とか、この記事とか、この記事とかで書いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/07/15 16:50
優勝ー!
えーと。ゲームの話です。 ゲームセンターの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 11:45
初めてではない。
友達の日記を読みました。 7月4日の日記を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 07:50
勝利を確信した瞬間。
ゲームをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 12:27
TRPG感想。
先日,このサークルの例会で,TRPGをしました。 というわけで,プレイ記録的記事を一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 17:23
引っかけ。
クイズマジックアカデミーIIというゲームについて,ここでいろいろ言ったりしてますが,何のことはない,またやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 11:22
どんな検索・・・?
アクセスレポートを見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 14:54
クイズマジックアカデミーII
クイズマジックアカデミーII,中級魔術師8級になりました。 だんだん勝ち残りが難しくなってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 14:46
クイズマジックなんとか。
えーと,ゲームセンターに行きました。 何か,ネットワークで全国の人とクイズ大会! みたいなゲームがありました。 えーと・・・確か,クイズなんとか・・・いや,マジックなんとか,だっけ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 12:31
経験値が少ない。
先日購入したゲーム,「ベルウィックサーガ」。 とりあえずステージ1はクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 12:44
ゲームを買いました。
ゲームを買いました。ベルウィックサーガ。 「ティアリングサーガシリーズ」と銘打ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 13:47
TRPGなサークル
月イチで,TRPGやってるサークルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/30 18:16
学校法人の経営について
・・・などという堅苦しいタイトルを付けておいて,実はPS2のゲーム「学校を作ろう」の話だったり。 というこの種の肩すかしは,私のBlogを定期的に読んでくれている方にはもう慣れっこなのかもしれません。 しかし懲りずに繰り返す私。継続は力なり。石の上にも三年と言いますし。 ま,三年間もこれを続けてると「進歩がない」という批判にも繋がりますし。 難しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 15:25
3周目。
この記事で,2周目に入ったと書きましたが,このたび,3周目に入ることになりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 17:45
2周目。
ここの記事で書いたゲーム,とりあえず1回クリアして2周目に入りました。 お金,一般消費アイテム,装備品などは1回目の最後のデータを引き継いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/07 12:40
ワイルドアームズ 4th デトネイター
買いました。予約特典DVD付きで。 ちなみにタイトル,アルファベットで書こうとしたんですが,うろ覚えで自信がなかったのでカタカナにしました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/25 14:00
これでクリア・・・なのかな?
この記事などで書いてるゲームについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 14:03
忍者。
なんだか最近,このゲームの話ばっかり書いてる気がする(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 17:07
ロボ。
ここで書いた,新しく買ったゲームをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 11:21
ゲームを購入。
新しいゲームを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/23 11:00
とりあえずクリア
ここで書いてた,「DEATH BY DEGREES」というアクションゲーム,ひとまずクリアしました。 ラスボス,えらく強かったな・・・。ラスト手前も強かったけど。 ていうか,ラスボスとの戦闘用に強力な武器を温存してたら,ラスボスとの戦闘は素手格闘限定だったのね・・・。 というわけで,何度か失敗してようやくラスボスを倒しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 13:34
全員プレゼント。略して全プレ。
某ゲームの追加データが,雑誌の付録(ていうか全プレ企画)になってたので,それ目当てで買ったことがあります。 ぶっちゃけ,ここの記事で書いてるヤツですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 18:28
衝動GUY。
ちょっぴりsakusaku(tvk,毎週月〜金 7:30〜)を意識したタイトルを付けてみた(謎)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/07 14:23
TRPGプレイヤーにつっこんだ100の質問(51〜100)
前の記事の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 12:10
TRPGプレイヤーにつっこんだ100の質問(1〜50)
前の記事で,100個は多いと言ったにもかかわらず。 性懲りもなくまた似たようなものに手を出してみる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 12:02
TRPG好きに100の質問
こんなの見つけたので,答えてみる。 50じゃなくて100か。多いな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 10:46
マシンスペックとソフトの質。またはマイクについて。
飲み屋さんでご飯を食べた。 隣の席では男性2人組がゲームの話をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/24 18:06
やはり,予想通り。
Tales of Rebirth(PS2)購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 13:10
サイコロのせいです。私は悪くない。
TRPGをした。 この間は私がマスターだったし。 プレイヤーは久しぶりな気分。 と言っても,それほど間隔が開いているわけではないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/06 17:33
何故,待てないのか。
衝動買いをしてしまいました。 PS2「マグナカルタ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 14:49
仕事帰りにお買い物。
仕事帰りに,本屋さんに寄りました。 同じ建物の違うフロアにはゲーム屋さんなんかも入ってて,見てて飽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/01 11:19
友人の日記より。
ここで,Yahoo!ゲームとかについて書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 11:01
決して強いわけではありませんが。
なにやら,囲碁の記事を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/24 15:10
体験版ではここまでが限界か。
トラックバックを頂いたので,関連の記事を書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/22 11:49
偏りすぎたかな・・・?
この間始めたMMORPG。 自キャラのレベルが17になりました。 レベル20までは無料体験期間なので。まだ課金はされてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/17 14:21
ほぼ,1年に1回のペースで。
TRPGのゲームマスターをやった。 先程の記事で書いた,沖縄へ行く友人らがプレイヤーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/15 14:34
プレイ開始。
ここで書いてたMMORPG,早速始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/11 12:01
オフラインのコンピュータRPGとMMORPG
この記事を読みました。 コメントを書こうとしたら,長くなって文字制限をオーバーしたのでトラックバック記事にします(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 12:42
超簡単解決法(爆)。
昨日,HDDのパーティションの容量変更が・・・とか言ってましたが。 何のことはない。マイドキュメントとかの中身をDドライブに移したら,さくっとインストール出来ました(ぉぃ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 11:34
MMORPGに興味アリ。
チャット友達と。 「一緒に何かMMORPGでもやる?」 とかいう話の流れになり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/09 14:51
コンベンションに行ってきました。
アリアンロッドオンリーコンベンションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 12:38
間違えてました。
昨日の記事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/05 10:14
データコンバート
ここでも書きましたように。 「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」は一段落しましたので。 「EVER17 -the out of infinity- Premium Edition」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 17:58
レベルアップとプレイスタイル
RPGとかで。 レベルアップすると,能力値があがりますよね。 強い敵とも戦うようになるし,お金も稼ぎやすくなるので,強い武器・防具を身につけるようにもなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 14:41
シーフが最前線で戦闘するパーティ。
ここで書いてた,アリアンロッドというゲームで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 18:16
全機体登場。
もう少しで全機体を出すことが出来ると言っていた PS2「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 11:24
あと一人。
残りは現在Lv. が低いので,ペースが落ちるかも。 とか言ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 13:51
着々と。でもとりあえず一段落かな。焦らずいきましょう。
こんな感じでゲームの方は進んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 11:45
攻略,一進一退。
こんな感じで,攻略を少しずつ進めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/26 12:48
キャラクター設定
ここで書いてた「アリアンロッド」というゲームで。 キャラクター作成時に放置してあった設定を練り直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 16:48
作戦失敗。
着々と攻略を進めている PS2ソフト「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」ですが。 週末,ガンダム好きな友人のところへ持っていき,遊んでもらいながらレベルを上げて頂こうと。 かなり他力本願な目論見で友人宅を訪れたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 11:42
さらに攻略は進みまして。
この状況から,もう少し攻略が進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 10:52
ゲームの進捗状況。
過去にも何度か書いているが。 現在,PS2「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」をやり込み中。 というわけで現在の状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/19 10:52
完全攻略にはまだ遠い。
PS2ソフト「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」を購入後,そればっかりやっています。 で,やり込み度に応じてショップで売ってるものが増えていくのですが。 で,自分の使える機体やキャラクターも,ショップで売られるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/18 17:04
アニメになったら見てみたい。
電撃文庫作品でアニメ化ですか。 私もいくつかお気に入りの作品があるので書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/18 14:18
む? 勘違いだったかな?
ここで書いたように,11月にはダブルクロス オンリーコンベンションがあるように思っていたのですが。 今,チラシを見たらアリアンロッド オンリーって書いてある・・・。 あれ? 勘違いだったかな? それとも,これとは別にダブルクロスのもあったんだっけ・・・? 混乱中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/14 10:53
TRPGコンベンション
TRPGのコンベンションに行ってきました。 初参加だったのですが,思っていたより参加人数が多くて,会場は人でいっぱい。 でも,いつもこれぐらいの人数になるのか,スタッフさんたちは慣れた様子でてきぱきと進行していきます。 で,テーブル分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 14:05
面白い。買って正解。
ここで書いたが,PS2ソフト「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」を買いました。 私がアクションゲーム買うなんて,非常に珍しいことです。 2D格闘ゲームならときどきはあるのですが。3D格闘ゲームなら稀にあるのですが。 格闘以外のアクションは4〜5年に1本も買わないくらいの激レアケースです。 で,まぁやりました。 難しかったです(何)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 12:19
都会ってヤツはこれだから。ていうか自業自得。
ここで書いた通り,仕事帰りに新宿へ寄り道して,「都会のいえさぶ(笑)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/08 12:08
専門店でも店舗が小さいと大したことなかったりすることもある。
仕事帰りに専門店に寄る!! と息巻いておりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/07 12:03
世の中には専門店という便利なものが。
ここで書いたように,仕事帰りに大きな本屋に寄ったのですが。 目的のものは見つからず。4軒もはしごしたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/06 12:00
探し物はなんですかー♪  本です。
ルールブックを買おうかなとか言ってましたが。 早速,仕事帰りに本屋に寄りました。 ところが。 本屋3件古本屋2件巡りましたが,該当の本見つからず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/05 12:05
欲しいゲームとか。
何やら,アフィリエイトとかいうよくわからんものをBIGLOBEさんから勧められているようなので,試してみる。 とりあえず,自分がちょっと欲しがっているものについて,リンクしてみた。 どういう仕組みなのかよく分からんな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/04 15:36
戦闘シーンで最前列。シーフなのに・・・。
TRPGをやりました。 ちょっぴり久しぶりな気分。 システムはアリアンロッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/04 13:44
新作チェック。
だいぶ前に出て,購入し,クリアし,手放したPS2のゲームをまたやりたくなった。 何やら,私が持ってたののグレードアップ版みたいなの(CGとかが追加されたバージョン)があったみたいなので,そっちを買おうかなと思って,中古ゲーム屋さんを巡ったが,見つからない。 新品でも見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/24 17:47
みんなのゴルフ4
最近,『みんなのゴルフ4』で遊んでいます。 とりあえずコンピュータ対戦で勝てば,そのキャラが使えるようになるらしいので, 全キャラ使えるようにしました。 で,その後ハードモードでまたコンピュータ対戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/22 14:02
ハマったゲーム
ブーメランマンのお題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/22 18:31
作り話なんかじゃない。
というわけで,久しぶりに小説以外の本を買った。 ・・・最近,タイトルで遊ぶ傾向があるな,私(笑)。 まあ,「作り話」=「小説」という恒等式が成り立つかどうかについては多少の疑問を差し挟む余地があるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/07 10:44
ゲームの感想。
以前,こんなイベントありですか?という記事の中で,ゲームソフトを購入した感想を書きましたが。 さっそくやってみました。面白い。 主題歌の贈る言葉が上戸彩バージョンというのがアレですが,何度も聞いていると,まあこれはこれでいいかな,と。 全シナリオ完全クリアしたあかつきには,海援隊バージョン贈る言葉がボーナストラックか何かで聞けないかなぁ,とかは思いますが。どうなんだろう。 まあ,攻略本,攻略ホームページ(あるのか?検索すらしてないのでわからん・・・)等,一切見ずにプレイしているので,完全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/05 13:58
サイコロを振るゲーム。
この記事をきっかけに、TRPG好きな人たちが細々と話題を広げているようなので、私もそれに加担(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/06/28 01:00
こんなイベントありですか?
昨日に続いてケータイから。珍しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/24 21:52

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

日記というか何というか・・・ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる