日記というか何というか・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS セッション予定もないのに,キャライメージを固めることの不毛さ。

<<   作成日時 : 2005/08/09 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TRPGの話。

最近,アリアンロッドというTRPGのキャライメージを固めつつあります。
遊ぶ予定もないのに。
ちょっと不毛。

ちなみにかなり具体的だったりします。

種族はヴァーナの猫耳タイプで,メインクラスはシーフ。
サポートクラスにアコライトを選び,「ブリンク」のスキルを取っておく。
その後サムライに転職,レベルを一つあげて「ソニックブーム」取得。
そしてダンサーに転職。

という感じ。
感じ,というかそのまんまだが。

難点を挙げるなら,キャラメイク時にシーフ・アコライトで作って転職するよりも,最初にシーフ・シーフとかシーフ・ダンサーで作った方が能力値的に好みなこと。
しかしまあ,レベルアップしたら能力値は上げていけるので。
欲しいスキルを効率よく揃えることの方を重視してみた。
レベルの浅いうちに二度も転職すると,早いうちからレベルアップが遅れて辛そうなら,サムライの「ソニックブーム」は諦めるという選択肢もある。

あるいは,アコライトの「プロテクション」を1レベルだけ取っておいて,敵の強力なプロテクションに対して上書きを狙うというのも面白いか。
ただ,プレイヤー側とマスター側の処理順序を,プレイヤー側優先で処理してしまうとこれができないので,マスターにルールを確認しておかねば。あるいは,行動力や敏捷度順に処理するのであっても,シーフという職業上,それらの能力値は高いことが容易に想定されるので,このキャラには不向きかもしれない。


あー,アリアンロッドやりたいなぁ・・・。
マスターじゃなく,プレイヤーで(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッション予定もないのに,キャライメージを固めることの不毛さ。 日記というか何というか・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる