日記というか何というか・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の感想55

<<   作成日時 : 2005/06/01 12:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事はこの方針に基づいて書かれています。


私は,頭のいい人は好きです。
ちなみにここでいう「頭がいい」というのは頭の回転が速いという意味です。

この本の主人公は,頭のいい人です。
でも頭が良すぎて変です。
周りからは頭の悪い変人だと思われています。←言いすぎ?

このキャラは,回転も速い上に知識も豊富です。
ただ,意志にかけるというか。
疑問ばかりが多く,自分の中に「答え」を持っていません。
だから自分では何も決められない。
「どうなんだろう?」とずっと考え続けるだけです。

テーマは,この主人公の成長記,ってことになるのかな?
「自分なりの答え」を持つことの大切さというか・・・。
実は,違うかもしれませんが(^^;

ま,そんな堅いことを抜きにしても楽しめる話だとは思う。
ストーリーのテンポもいいし。

続刊を期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の感想55 日記というか何というか・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる