日記というか何というか・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 機能強化!

<<   作成日時 : 2005/06/01 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にやらWeblyBlog機能強化されたようです。
詳細を見てみましょう。


【テキスト無制限化】
 こりゃすごいですね。私は画像とかほとんど使ってないので,利用データ量が激減しました(笑)。
 今まで,16MB程度だったのが,機能強化後は3MBもありません。14MBくらいが全部テキストだったということですね・・・。

【コメント状況管理機能】
 これはいいですね。
 自分のBlogに付いたコメントはメール通知で対応できてましたが,自分が他者様のBlogに付けたコメント分までわかるのは,大助かりです。
 これまではコメント付けた記事を一時的にブックマークしたりしてたからなあ・・・。

【トップページカスタマイズ範囲拡大】
* 記事の表示件数設定
 これは,私も早く対応して欲しかったところ。大歓迎です。
 トップページの表示件数が多すぎだと感じていたので。
 早速,7件に設定しました。
* 記事の画像を表示・非表示
 画像はほとんど使ってないのですが。
 トップページの表示件数を少なくしたので,画像を使ったときにトップページに表示されてもそんなに見苦しくはないかなあと,表示されるような設定にしてみたり。
* 記事の本文の全文表示・概要表示・非表示
 これまでは,トップページの表示件数が多すぎだと感じていたので,記事の概要も表示させてなかったのですが。
 件数を少なく設定したので,概要を表示させるようにしてみました。
 さすがに全文表示はやりすぎだと感じたので。

※後でトップページを確認したところ,フリースペース(サイドバー)だけが下に伸びてて,レイアウトが間抜けになったので「表示件数20件,記事概要表示」という設定に直しました。

【最新トラックバック、最新コメント表示】
 これは,他社のBlogシステムでよく見る感じのやつですね。
 訪問者が,いろんな記事を閲覧できるきっかけになるかな,と表示設定に。

【記事の日時指定機能】
 もともと,遠い過去のことを最近のことのように書いてみたりしてたので,多分使わない(^^;
 でもまあ,日記として書いてる人にとっては便利な機能でしょう。

【デザインテンプレート追加】
 変えるの面倒なので,どうでもいいです。

【コメント機能改善】
 あ,認証用と非認証でボタンが2つになるのですね。
 わかりやすくていい感じです。


今回の機能強化。
トップページ周りが私的にかなりイイ感じです。
また,コメント・トラックバックの管理などもやりやすそうになって。

これはいいですよぉ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機能強化! 日記というか何というか・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる