日記というか何というか・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いました。練習中。

<<   作成日時 : 2004/10/22 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここに書いてますが,CDを買いました。
現在カラオケで通用するように練習中。
ま,メロディラインと歌い回しを憶えるだけですが(^^;

CDラジカセの前に,歌詞カードを持って正座しつつ,気合い入れて聴く。
慣れてくれば,一緒に小声で歌ってみる。
平気になれば,歌抜きで再生して,自分だけで歌ってみる。
歌えなかったところがあれば,また歌を聴きながら小声で歌ってみる。
という感じです。
だいたいこれで10回も聴かないうちに,ほぼ歌えるようになりますね。
今は一緒に小声で歌ってる状態。
もうちょっと慣れれば,カラオケモードで歌えると思われます。


で,前の記事のコメントにも頂いたように,良い曲です。
結婚式とかにぴったりです。

歌詞の気に入ってる部分を抜粋。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら


まさに12個も「共に」が出てきます。
これ,サビの部分で,曲中に3回出てくるので。
全部通して歌いきれば計36回出てきます。
いやぁ,まさに結婚式ソングって感じでしょ?

ちなみに,この順番を憶えるのに苦労しました。
ただ憶えるだけならすぐですが。
メロディに併せて歌いながら歌詞が出てくるまでには,結構な回数が必要です(笑)。

今度カラオケ行ったら,絶対に歌うぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いました。練習中。 日記というか何というか・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる